人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子作りや       日常のきろくです*


by uta1015

フィナンシェ


フィナンシェ_c0135155_1964840.jpg





こちらの本から^^





こちらも初めて作りましたー*

フィナンシェです^^


シエル型で焼きました*



もー‥おいしかった!!!!笑


口に入れた瞬間アーモンドと焦がしバターの香りが広がってきて‥v


まさに周りはカリッと、中はふわふわ(*´∀`*)



そんなに重くないので食べやすく
一つ、また一つと‥危険なお菓子です。笑





◇------

こちらのシエル型、クリスマスプレゼントとして
母に買っていただいたもです(^^)笑

コロンとかわいく仕上がるのでとてもお気に入り(^m^)v

他にもいろいろ使えそうです^^♪






◇らんきんぐ

*手作りお菓子(個人)
*レシピブログ
*人気blogランキング

いつもcafe Papillonにお越しいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加中です!
お気に召していただけましたらぽちっとお願いします♡











パン作りはもっぱらホームベーカリーちゃんに
任せっきりのワタシ。笑


以前、ベーグル作りに挑戦してみたのですが‥



 撃 沈 ★



発酵がうまくいかなくてちゃんと膨らみませんでした><



そして今日、そのリベンジに挑みました‥!


結果は‥





フィナンシェ_c0135155_19474912.jpg




はいっ!    真 っ 白 ー ☆ 




‥(^ω^) あはははははwwww




ちゃちゃちゃちゃんとお砂糖を入れたお湯で茹でたのに‥!(/Д`)゜。




まあ、でも前回より発酵は上手くいったぞ^^^^

前回はオーブンの発酵機能を使いましたが、
今回はこたつを使ってみましたー*



でももちもち感がいまいち‥(´・ω・`)




うーん‥、、難しいぞベーグル作り。

勉強せねば><!




またリベンジしまーすっ★
by uta1015 | 2008-02-13 19:56 | お菓子