大好きなお菓子作りや       日常のきろくです*


by uta1015

プチシュー


c0135155_1253834.jpg


とても暗い写真になってしまいました><
撮る方向(?)間違えた、、汗



友達の家にお泊まりに行ったときに持って行ったプチシュー


シュークリームを作るのがずっと怖くて
(膨らまなかったりとか、、)
ずーーーーーーーっっと 作っていませんでした。


最後に作ったのって‥小学校のとき!?
(そしてそのときも膨らまなかった;)



でも、苦手なままじゃだめだなーと思い、挑戦してみました!



結果は‥なんとか成功!‥かな?(不安)



ちゃーんと膨らんでくれました///



たくさん数を作りたかったので、このサイズ。

ロシアンルーレットっぽく、別なものも入れてみようかな~
といういたずら心を押さえて(笑)

中身は王道、カスタードクリーム!


とてもおいしく仕上がりました^^*





◇------

この日はこの他にもガトーショコラと
ベイクドチーズケーキを持っていきました*


ガトーショコラはなぜが沈んだ‥凹

うー;



最近、昔は上手く作れていたものを失敗することが多くて
ちょっと凹んでいます、、(u_u)シュン



練習が大事ですねー*



‥ということで

そろそろお菓子作りも始動していこうと思います^^



先日、いとこが遊びに来たのでスフレチーズを焼きました。

それが、引っ越してきてからの初焼き^^

慌ただしく作ったので、「お菓子作ったぞー!」
という感じはしなかったな~。。




春だし!苺スイーツも作りたいな♪と思っています^^


少し離れたところにあるお店に、苺が安く販売していて、
いつもそれを横目で見ながら野菜を買っていました(笑)


今度行くときは迷わず苺をかごに入れ、
苺のお菓子を作ろうと思いますー(^v^)*






◇らんきんぐ

*手作りお菓子(個人)
*レシピブログ
*人気blogランキング

いつもcafe Papillonにお越しいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加中です!
お気に召していただけましたらぽちっとお願いします♡
[PR]
by uta1015 | 2008-03-26 13:12 | お菓子