人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子作りや       日常のきろくです*


by uta1015

苺のタルト



苺のタルト_c0135155_10292979.jpg



以前宣言していた(笑)苺のお菓子◇+゜


苺のタルトを作ってみました^^*



生地はFPでがーーっと手軽に*

中には甘さ少なめのカスタードクリーム!

サイズは小さめで^^



小粒の苺を使用したので、可愛らしい印象になりました(^ω^)*



苺のタルト_c0135155_10335834.jpg



こちらのふたつはもっと小さいミニサイズ*


苺のタルト_c0135155_1034979.jpg




飾りのミントは、東京に来てから育て始めたものです(^v^)

はじめは少なかったのに、増える増える(笑)

たくさん使えそう♪







◇------


約1ヶ月ぶりの更新、、、


放置していてすみませんでしたっ><



私生活の方も落ち着き始めた‥かな?笑



満員電車にも慣れてきた今日この頃。笑


学校では友達もできて、実習も始まって楽しい時間を過ごしています*

バイトは‥最近は週に2・3回。
時間もぐーっと減ったのでちょっと楽に。
(お給料も入った♪)



ただ‥家が静かなのはやっぱりさみしい‥(u u)

誰かとしゃべりたくてしゃべりたくて仕方ないです(笑)



でも今日の夜!!
福島に帰ります‥っっっ!!!!!!!!!!!!!!



出戻りじゃないですよ?笑


GWなのと、法事があるので帰省ww

楽しみですーvv


午後から授業なのでそれが終わったらいとこと待ち合わせをして出発っ


ちょっとハードスケジュールになりそうです‥★





◇らんきんぐ

*手作りお菓子(個人)
*レシピブログ
*人気blogランキング

いつもcafe Papillonにお越しいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加中です!
お気に召していただけましたらぽちっとお願いします♡












実習で作ったものを少し載せちゃいます^^*


ジュノワーズ*
苺のタルト_c0135155_1046378.jpg


→家でなんちゃってトワイフルにしてみました^^
苺のタルト_c0135155_10485489.jpg



マドレーヌ*
苺のタルト_c0135155_104814100.jpg


ガトーフレーズ*
苺のタルト_c0135155_10465855.jpg


バターロール*
苺のタルト_c0135155_10471664.jpg




まだまだ練習が必要ですね^^
by uta1015 | 2008-05-02 10:58 | お菓子