大好きなお菓子作りや       日常のきろくです*


by uta1015

タグ:タルト ( 4 ) タグの人気記事

苺のタルト



c0135155_10292979.jpg



以前宣言していた(笑)苺のお菓子◇+゜


苺のタルトを作ってみました^^*



生地はFPでがーーっと手軽に*

中には甘さ少なめのカスタードクリーム!

サイズは小さめで^^



小粒の苺を使用したので、可愛らしい印象になりました(^ω^)*



c0135155_10335834.jpg



こちらのふたつはもっと小さいミニサイズ*


c0135155_1034979.jpg




飾りのミントは、東京に来てから育て始めたものです(^v^)

はじめは少なかったのに、増える増える(笑)

たくさん使えそう♪







◇------


約1ヶ月ぶりの更新、、、


放置していてすみませんでしたっ><



私生活の方も落ち着き始めた‥かな?笑



満員電車にも慣れてきた今日この頃。笑


学校では友達もできて、実習も始まって楽しい時間を過ごしています*

バイトは‥最近は週に2・3回。
時間もぐーっと減ったのでちょっと楽に。
(お給料も入った♪)



ただ‥家が静かなのはやっぱりさみしい‥(u u)

誰かとしゃべりたくてしゃべりたくて仕方ないです(笑)



でも今日の夜!!
福島に帰ります‥っっっ!!!!!!!!!!!!!!



出戻りじゃないですよ?笑


GWなのと、法事があるので帰省ww

楽しみですーvv


午後から授業なのでそれが終わったらいとこと待ち合わせをして出発っ


ちょっとハードスケジュールになりそうです‥★





◇らんきんぐ

*手作りお菓子(個人)
*レシピブログ
*人気blogランキング

いつもcafe Papillonにお越しいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加中です!
お気に召していただけましたらぽちっとお願いします♡

More**実習
[PR]
by uta1015 | 2008-05-02 10:58 | お菓子
このふたつも実家で作ったもの^^

c0135155_209158.jpg

たかこさんレシピの洋梨のタルトです~*

生の洋梨は無かったので缶詰のものを^^

ところどころ隙間が空いてしまって
アーモンドクリームが溢れてる、、、(苦笑)

c0135155_20173250.jpg

粉砂糖を振りかけて*

粉砂糖をかけるだけで雰囲気ってかわりますよねー^m^♡




c0135155_209584.jpg


こちらは林檎のタルトです*

カラメリゼした林檎を加えました^^

ちょっと焼きすぎちゃったかなー?;

この型、買ったばかりでこの林檎のタルトで始めて使いました*
生地を敷き詰めるのにちょっと苦労しましたが、、

見栄え良く仕上がるなあ~と思いました*
お気に入りの型になりそう♪



このふたつは家族と親戚のみんなに食べてもらいました*

この前アップしたチーズケーキもそうですが‥
人数が多いと食べきるのも早い早い!笑

作る側としてはとても嬉しいですねー^^v




◇------

お久しぶりの更新になってしまってすみません><

ばたばたしている中、先週から学校が始まり、
ちょこっと忙しい日々を送っていました;;

しかも来週はテストです‥!(アヒャー

でもそのテストを乗り越えると‥
2月はまるまるお休みです\(^O^)/

あとは卒業式を待つだけ!

卒業式後も専門学校の入学式までお休みですー(´ω`)*゜

約2ヶ月もお休みなんて‥!幸せです(笑)

でも3月はまた、ばたばたかなー(^-^;)

2月に作れるだけお菓子を作りたいです*




◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

いつもcafe Papillonにお越しいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加中です!
お気に召していただけましたらぽちっとお願いします♡
[PR]
by uta1015 | 2008-01-24 20:28 | お菓子

洋梨のタルト

c0135155_2012598.jpg


生地は以前作ったりんごのタルトのときの余り。
フィリングはたかこさんレシピです^^

中くらいのが1つと小さめのが3つ。

うーん‥詰めすぎた!笑
焼いている途中に生地が溢れてしまいました。苦笑

アーモンドと洋梨って合う合う^^
このタルトははまりそう^m^♪
おいしかったでーす(*´ω`*)




c0135155_20162192.jpg
洋梨は以前買った「シルバー・ベル」という品種。
やーっと熟してくれました^^笑
待ちわびてたよ~*

これもバイト先で購入。
7・8個くらい入って¥500♪

今のところ熟したのは3つくらい。
このタルトでは1つ使いました(^^)
残りはどうしようかな~(・ω・)*






   
c0135155_20333768.jpg
ちょっとおしゃれに粉砂糖をかけて^^

粉砂糖をかけるだけで
ちょっと違った印象になりますよね(¨)

わたしはいつも
「ちょっと見た目いまいちだなあ~」
なんてときは粉砂糖で誤魔化してしまいます^^(爆)





◇------

きょうはこの洋梨のタルトの他に、
ハロウィン用のお菓子も作りましたー(^^)/
(*ハロウィンはやらないんですけど。笑)

後日アップしまーす*


お菓子を作っていると1日がよけい早く感じるなあ~‥
1日24時間って短い> もっともっとお菓子作りたいよ~(;-;)って感じです。

早く冬休みになれなれ~!
‥と毎日願っています。笑




◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

参加中です!
お気に召していただけましたら
ぽちっとお願いします♡
[PR]
by uta1015 | 2007-10-28 20:46 | お菓子

りんごのタルト

c0135155_19165212.jpg


パート・サブレのタルトにアーモンドクリームを敷き詰めて
カラメルしたりんごを並べました♡


また林檎~?って感じですが‥気にしないw
秋だもーんっ(*´ω`)


カラメルりんご‥
おいしくて作っている途中にパクパク(笑)


林檎は2個使用したのですが少し余っちゃいました。


明日、友達に食べてもらう予定^^
学校に持って行くのは何度やってもどきどきしちゃいます(苦笑)
「おいしい」って言ってもらえるといいなあ~><

More
[PR]
by uta1015 | 2007-10-08 19:47 | お菓子