大好きなお菓子作りや       日常のきろくです*


by uta1015

タグ:チーズ ( 5 ) タグの人気記事

c0135155_212611.jpg


今年の初焼きはたかこさんレシピのベイクドチーズケーキでした(*^^*)

このレシピは本当に材料もシンプルだし簡単だし!

時間が少ししかないときや、プレゼント、友達が家に来たときなどに
よく焼いているチーズケーキです^^


いつも失敗なしのケーキ!‥なのですが、今回はなぜか‥!
焼いている途中に膨らんでしまって‥
焼き上がりはスフレのようでした><


「なんでなんで~っっ???」

と焦っていたのですが、冷蔵庫で冷やしたら
ちゃんとベイクドになってくれました(笑)

でもクレーターが‥(゜Д゜)笑


原因はいまだに不明です。





◇------

改めまして‥

明けましておめでとうございます!!!

もう年明けから7日も経ってしまいましたが…(苦笑)


昨日、やっと実家から帰ってきました*
1週間ものんびりしてしまいました。

久しぶりないとこや親戚にも会えて、とても楽しい年末年始でした~^^

お年玉もばっちり頂いてきました(笑)


お菓子は‥思ったよりは作れませんでした><

作った分は後々アップしていきますー^^

急いで撮った写真ばかりなので、
変な写真ばっかりです><
セッティングして撮ってないし、、

この写真も夜にささっと撮ったものです(^-^;)

やっぱり家で撮るみたいにはいかないなー




◇------

さてさて、今年はいよいよ専門学校に通うため、
都内にお引っ越しします‥!

不安なこともいっぱいですが楽しみもいっぱいです(*^^*)


自分の夢を叶えるために行くので、
絶対無駄な時間にならないように
精一杯、努力したいです。


1日1時間1分1秒を大切に!

何度挫折しても立ち上がる!

いつも前向き、いつも笑顔!


を目標にがんばります!(^^)!



今年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m




◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

参加中です!
お気に召していただけましたら
ぽちっとお願いします♡
[PR]
by uta1015 | 2008-01-07 21:47 | お菓子
c0135155_17341735.jpg


   


こちらのたかこさんレシピから^^







友達から「何か作ってー」とリクエスト*

家にある材料を見たら、クリームチーズが中途半端に余ってるので
チーズ系にしよう!と思ってはいたものの
何にしようか悩む悩む‥(-ω-)

そんなとき、学校でこの本を見ていたら
このケーキを発見!(゜∀゜)+゜

‥ということでこのケーキに決定しました(>ω<)!


季節は違うけれど、缶詰のパイナップルなら1年中手に入るし^^



お味はバターケーキよりも軽い感じ*
そしてパインの甘さが生地と合う!

これはお気に入りになりそうです‥♡

本にはどんなフルーツとも合うと載っていたので
今度はカラメル林檎を入れてみようかなー^^
‥と思っています♪


このレシピ本、返却は冬休みが終わった後なので
冬休みの間にいろいろ作ってみようと計画中(^ω^)




◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

参加中です!
お気に召していただけましたら
ぽちっとお願いします♡




◇------

さてさて、更新がお久しぶりになってしまいました^^;


先週はいとこファミリーと夢の国に行ってきました*

旅行の続きはこちらから*
[PR]
by uta1015 | 2007-12-16 19:02 | お菓子

お友達宅訪問♪

ブログ更新なかなか頻繁に出来なくてすみませんーっ(><)!
いろいろと予定があったのですが..今日で一段落^^
これからはのーんびりとお菓子が作れそうです♪


さてさて!
先週の日曜日・今日と友達のお宅に訪問してきました~*

先週の日曜日は高校の友達。
今日は中学・高校と一緒だった友達^^


どちらもお菓子を作ったのですが‥
先週の日曜日の方は写真を撮る時間がなくて(><)
プレーンのロールケーキと洋梨のケーキ。
うまくいったと思います。
写真撮れなかったのが心残り...(;-;)


そして今日は‥スフレチーズケーキとパウンドケーキ*
こちらも時間がなくて‥今日の朝、急いで撮ったものです‥。

スフレチーズケーキ
c0135155_2115348.jpg

うーん‥失敗(´`)シュン

いろいろとあって、入れるはずだった牛乳が手に入らなくて‥;
生クリームで代用してみたんです。
あと、いつもと作り方を変えて‥

味も食感もイマイチ。
今までチーズケーキを作った中で、一番出来が悪かったかもしれない‥(凹)

それでも持って行ってしまいました(苦笑)
友達、、ごめんね。


パウンドケーキ
c0135155_21231677.jpg

久しぶりにプレーンで^^
こっちは成功かなー^m^♪
でもちょっと膨らみが足りなかったかも・・

ラッピングも急いでいたので
きゅきゅっとリボンで結んだだけになってしまった‥!(><)





うーん‥反省点がいっぱいだ。。






◇------

あしたは1日フリー♪

お菓子を作る気分じゃなかったけど‥
いろんな方のブログを見ていたら作りたくなってしまった‥!w

何作ろうかなー^^ワクワク




◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

参加中です!
お気に召していただけましたら
ぽちっとお願いします♡
[PR]
by uta1015 | 2007-11-17 21:30 | お菓子

かぼちゃのチーズケーキ

c0135155_2034436.jpg


ハロウィンお菓子!第2段♪

かぼちゃのチーズケーキです(*´ω`*)


chococoさん宅のレシピをお借りしました(*^^*)


かぼちゃクッキーのときにまとめて裏ごしたかぼちゃを使いました^^

しっとりふわふわ~♡で、かぼちゃの味もしっかりと出ていました*
作り方も簡単で作りやすかったですーv


かぼちゃとチーズの組み合わせ、初めてでしたが
これはハマってしまうかも!><*






◇------


ハロウィンからだいぶ経ってしまってからのアップですみませんー;
最近いろいろとやらなければいけないことが重なっていて、なかなか更新できなくて(;-;)

お菓子らしいお菓子は全然作ってなかったなー‥(..)

今週の週末と来週の週末は友達の家にお邪魔するので、
お菓子を焼く予定がいっぱいで嬉しいです(*´v`*)




◇------

c0135155_20462911.jpg
今年のハロウィン

チーズケーキはカジュアルに
オーブンシートと包装紙にくるんで

クッキーはお菓子の空き缶に入れて
友達にプレゼントしました^^*


なんでもない日に焼いたお菓子を友達に
食べてもらったりしているけど
こういうイベントがあると
普段よりも食べてもらいやすい^^笑





◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

参加中です!
お気に召していただけましたら
ぽちっとお願いします♡
[PR]
by uta1015 | 2007-11-09 21:12 | お菓子

スフレチーズケーキ

c0135155_217537.jpg


たかこさんのレシピから^^

叔母の誕生日プレゼントとして焼きました*


レシピではアルミのカップに入れていたのですが・・
どうしてもホールでプレゼントしたかったので、
このホールと、余った生地で紙ケース1個分を焼きました◇

これが型から外すのが大変で‥!笑

ああ‥割れてしまう割れてしまう‥っ!

と恐る恐る外しました^^;


冷めてから、紙ケースの方を1口お味見。

うーん‥(´・ω・`)

ちょっといまいちなお味。


でも冷蔵庫に入れて、冷やしてみたところ

(*´∀`)/+゜うまっ

味がぎゅっと濃縮?されたみたいで、おいしかったですー♡


お届けしたところ、すぐに食べてくれたみたいで‥w
「おいしかった」と喜んでもらえました(*^^*)



スフレチーズケーキは、いつも違うレシピで焼いていたのですが‥
食べてくれたひとに「レシピ教えて欲しい」とよく言われるお菓子です。
たかこさんのレシピで作った今回も言われました*
たかこさんの本、おすすめしてみようかな^^



◇------

先日のりんごのタルト!とても好評でしたー><♡゛
(アップルパイよりも!苦笑)
紅玉のおかげ??笑

「おいしい」って言ってもらえるのはもちろん嬉しいんだけど、
「今度は○○作ってー!」と言われるのもすごく嬉しい。

食べてくれる人がいるって、幸せですね(^^)♥




◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

参加中です!
お気に召していただけましたら
ぽちっとお願いします♡
[PR]
by uta1015 | 2007-10-11 20:00 | お菓子