人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子作りや       日常のきろくです*


by uta1015

ふんわり生チョコ



ふんわり生チョコ_c0135155_202931.jpg


Happy Valentine!♥+゜







バレンタイン用に作ったものではないのですが‥(笑)

ちょうど今日はバレンタイン♪

‥ということでチョコのお菓子を‥^^*



たかこさんのレシピから*

「ふんわり生チョコ」ですー♪



このチョコは普通の生チョコとは違い、
熱々のキャラメルクリームを入れてチョコを溶かしています。


そして冷やしながら生クリームを泡立てるという、
初めてー!!な作り方のチョコでした(^^)



お味はもちろん‥




おいしーっっっっっっ♡♡♡♡笑



本当にふわふわで、ムースに近い感じでしたー*



レシピには「冷凍庫に入れておくとおいしい」と書いてあったのですが
試す前に友達にプレゼントしてしまったので‥
できませんでしたー(; ;)

今度作るときは試してみたいです♪



画像はバレンタインらしく、すこし加工してみました^^







◇------


さてさて!今日はバレンタインですねー♡



バレンタインは毎年、友達との"手作りお菓子の交換日"だったんですけど‥(笑)

今年は友達に会えないので、誰とも交換できません(; ;)


お休みなのは嬉しいけれど‥悲しい‥(´`。)泣


誰とも交換しないバレンタインは初めてです(笑)




そういえば先日、スーパーでお買い物をしたときに
中学生の女の子がバレンタインコーナーにいて、
お菓子の材料を選んでるのを見て

可愛いなー^^

と思っていました←若さのカケラもないネ。


100円ショップのラッピングのコーナーでも、
彼氏にあげるチョコの話をしていた女の子たちがいた♡


可愛いなー(´∀`)♡+゜ ←‥。




ちなみにわたし本命チョコは‥
ここ3年くらい誰にもあげてません(苦笑)


まあ、気軽でいいんですけど(痛)


でも久しぶりにあのチョコを渡すドキドキ感を味わいたいなー

なんて^^笑




本命がいる・いないに関わらず、
バレンタインは大好きですー(^ω^)*

女の子が自分の「好き」を込めたチョコレートを
大好きな人に渡す‥


なんて素敵な日なのでしょう(*^^*)






今日、想いがこもったチョコを
大好きな人に渡した女の子はいっぱいいたのかな?^^


想いを伝えた女の子もいたのかな?




がんばれ!恋する乙女たち♥







◇らんきんぐ

*手作りお菓子(個人)
*レシピブログ
*人気blogランキング

いつもcafe Papillonにお越しいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加中です!
お気に召していただけましたらぽちっとお願いします♥
by uta1015 | 2008-02-14 21:30 | お菓子