人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子作りや       日常のきろくです*


by uta1015

お友達宅訪問♪

ブログ更新なかなか頻繁に出来なくてすみませんーっ(><)!
いろいろと予定があったのですが..今日で一段落^^
これからはのーんびりとお菓子が作れそうです♪


さてさて!
先週の日曜日・今日と友達のお宅に訪問してきました~*

先週の日曜日は高校の友達。
今日は中学・高校と一緒だった友達^^


どちらもお菓子を作ったのですが‥
先週の日曜日の方は写真を撮る時間がなくて(><)
プレーンのロールケーキと洋梨のケーキ。
うまくいったと思います。
写真撮れなかったのが心残り...(;-;)


そして今日は‥スフレチーズケーキとパウンドケーキ*
こちらも時間がなくて‥今日の朝、急いで撮ったものです‥。

スフレチーズケーキ
お友達宅訪問♪_c0135155_2115348.jpg

うーん‥失敗(´`)シュン

いろいろとあって、入れるはずだった牛乳が手に入らなくて‥;
生クリームで代用してみたんです。
あと、いつもと作り方を変えて‥

味も食感もイマイチ。
今までチーズケーキを作った中で、一番出来が悪かったかもしれない‥(凹)

それでも持って行ってしまいました(苦笑)
友達、、ごめんね。


パウンドケーキ
お友達宅訪問♪_c0135155_21231677.jpg

久しぶりにプレーンで^^
こっちは成功かなー^m^♪
でもちょっと膨らみが足りなかったかも・・

ラッピングも急いでいたので
きゅきゅっとリボンで結んだだけになってしまった‥!(><)





うーん‥反省点がいっぱいだ。。






◇------

あしたは1日フリー♪

お菓子を作る気分じゃなかったけど‥
いろんな方のブログを見ていたら作りたくなってしまった‥!w

何作ろうかなー^^ワクワク




◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

参加中です!
お気に召していただけましたら
ぽちっとお願いします♡
by uta1015 | 2007-11-17 21:30 | お菓子