人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子作りや       日常のきろくです*


by uta1015

洋梨のタルト*林檎のタルト

このふたつも実家で作ったもの^^

洋梨のタルト*林檎のタルト_c0135155_209158.jpg

たかこさんレシピの洋梨のタルトです~*

生の洋梨は無かったので缶詰のものを^^

ところどころ隙間が空いてしまって
アーモンドクリームが溢れてる、、、(苦笑)

洋梨のタルト*林檎のタルト_c0135155_20173250.jpg

粉砂糖を振りかけて*

粉砂糖をかけるだけで雰囲気ってかわりますよねー^m^♡




洋梨のタルト*林檎のタルト_c0135155_209584.jpg


こちらは林檎のタルトです*

カラメリゼした林檎を加えました^^

ちょっと焼きすぎちゃったかなー?;

この型、買ったばかりでこの林檎のタルトで始めて使いました*
生地を敷き詰めるのにちょっと苦労しましたが、、

見栄え良く仕上がるなあ~と思いました*
お気に入りの型になりそう♪



このふたつは家族と親戚のみんなに食べてもらいました*

この前アップしたチーズケーキもそうですが‥
人数が多いと食べきるのも早い早い!笑

作る側としてはとても嬉しいですねー^^v




◇------

お久しぶりの更新になってしまってすみません><

ばたばたしている中、先週から学校が始まり、
ちょこっと忙しい日々を送っていました;;

しかも来週はテストです‥!(アヒャー

でもそのテストを乗り越えると‥
2月はまるまるお休みです\(^O^)/

あとは卒業式を待つだけ!

卒業式後も専門学校の入学式までお休みですー(´ω`)*゜

約2ヶ月もお休みなんて‥!幸せです(笑)

でも3月はまた、ばたばたかなー(^-^;)

2月に作れるだけお菓子を作りたいです*




◇らんきんぐ
*人気blogランキング
*レシピブログ
*手作りお菓子(個人)

いつもcafe Papillonにお越しいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加中です!
お気に召していただけましたらぽちっとお願いします♡
by uta1015 | 2008-01-24 20:28 | お菓子